ぶらり長崎

雨空のなか、傘を片手にぶらり長崎散歩。
頭の中にはクールファイブのあの曲が
エンドレスで流れています(笑)

IMG_6748.jpg
大浦天主堂
1865年に建立された現存する
日本最古のキリスト教建築物。

中に入ると空気が違い
気が引き締まりました。

お昼は中華街へ。
IMG_6761.jpg
注文はもちろん長崎ちゃんぽん。
IMG_6757.jpg

修学旅行の高校生の男子が
「せっかくだから北京ダック食べたいよな」
「ふかひれも頼む?」
と数人で話しているのを聞くと
ちゃんぽんを食べている私が
恥ずかしくなりました・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

きゃはは。
高校生はリッチですな。

長崎と言えばちゃんぽんですよね。
私も長崎へ行ったら是非食べたい一品です。

しかし今の高校生は豪勢ですね〜笑

なおとさん

いまどきの高校生は
修学旅行の時って
こづかいいくら持ってんだろ・・・

Kさん

本場で食べるちゃんぽんは
やっぱり美味しいですね。
高校生だけはバブル時代再来ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

kejikid

Author:kejikid
アキクサインコ 
ローズ【モコ】

アキクサインコ 
レッドオパーリンパステル
【ウエンツ】

と楽しく過ごしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター